暴力団追放!3ない運動

暴力団追放!三ない運動の推進


暴力団追放!「三ない運動」+1(ワン)

 暴力団が恐れているもの、それはあなたの暴力団を恐れない「勇気」なのです。
「三ない運動」+1を推進し、県民みんなが力を合わせて社会の敵、暴力団を追い出しましょう。
暴力追放県民センターでは、将来の明るい街づくりのために、活動の支援を行っています。

暴力団を恐れない
暴力団を利用しない
全てを「金づるにする」それが暴力団の姿勢です。
暴力団を利用したつもりが、骨の髄までしぼられます。
暴力団はタダでは動かず、法外な金を要求されます。
暴力団は相手が弱い、甘いと見るとトコトン食い付き離れません。
暴力団を利用しない

暴力団を恐れない

恐れは「誤ったイメージから」恐れることは暴力団を助長させる

暴力団は恐いものではありません。皆で話し合い、団結して対応しましょう。
暴力団を恐れず「存在を許さない」と皆で対決姿勢をもつことです。
暴力団を恐れない

暴力団に金を出さない

金が「腐れ縁の元」暴力団を支援・容認することになる
暴力団に金を出すことは、結果的には暴力団を認め、資金獲得の手助けをすることになります。
暴力団は一度味をしめると、何回も金を要求し続けてしぼり取るのです
暴力団は、自らの遊びや組の活動資金を常にかぎまわっている「カネ」のための集団です。
暴力団に金を出さない

暴力団を恐れない

交際は「暴力団の活動の助長」
暴力団はあらゆる機会を狙って近づいてくる

暴力団と関係すること自体が不当要求のきっかけになることがあります。
暴力団と交際していると「暴力団と社会的に非難されるべき関係にある者」として、公共事業等から排除されることがあります。
暴力団を恐れない